沖縄桜の写真集

沖縄桜の2023年に作成したダミー本を見直す。

2023年は特急便の情熱を抑え込んで苦渋の断念だった。

豊里友行写真録『沖縄桜』発売日2024年2月10日は、もう我慢できないほどの写真家の特急便の勢いが2023年のダミー本に比べると優しくなっている。

日本本土の人には、挨拶文としてコンセプトを開示しないと不親切(理解できない)なのかもしれない。

最近の私は、これだけ桜というテーマを打ち出しているのだから言葉に頼らない写真集にしたい願望がある。

100点まで絞り込んだ写真を眺めながら沖縄の桜を通して沖縄が炙り出されるような作品集にいつかしたいとは、思うが、今の私では、気力・体力・財力がギリギリなのでこつこつですが、写真選定を煮詰めながら丁寧な写真集編集をしたい。

だが今の私は、来年の作品集の制作にコツコツと入る。

いつかきっと写真集として『沖縄桜』も開花させたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?