見出し画像

最近思うこと①

▪️一期一会

最近人との出会いを大切にしようと心掛けています。

これから新しく会う人も大事なんですが、それよりも今ある関係を大切にしようと思ってます。

兄とその奥さん、ネットゲームでたまたま知り合った人達、高校の頃の担任の先生など。

何故大切にしようと思い始めたかと言いますと、

とても単純で、

「しんでしまったらもうその人と一緒の時間を過ごす事はできないし、

この広すぎる世界で私のような一癖も二癖もある人間が気の合う人達と出会う事が出来たことはとても奇跡的なことだろうし、

だからこそ会う度に、限られたその時間を大切に過ごしたい」

そう思ったからです。

あたりまえです。

あたりまえなんですけど、あたりまえだと思わずに感謝しながら生きたいと思っています。

それに今まで蔑ろにして失ってしまった関係があまりにも多いので、そういった事を繰り返さないためにもっていうのもあります。

中学校の頃の塾の先生とか、バイトの後輩とか、幼稚園の頃に初恋しためちゃめちゃ性格の悪い女の子とか、

これまでの人生、魅力的な人達は沢山いたんです。

ただ、繋ぎ止める努力ができませんでした、

▪️うるさい職場

職場がとにかくうるさくて、

バカデカい機械がずっと鼓膜を破壊し続けてきます。

でも最近一つメリットを見つけたんです。

それは、

鼻歌を歌いながら仕事しててもバレないことです。

今いる部署は結構単純作業が多いので、ノリノリで作業をするのは楽しいです。

それにキツい仕事をしてても歌いながらだと、不思議と気分が心地良くなってきます。

歌の不思議な力でしょうか。

ちなみに今は友成空さんの「鬼ノ宴」にハマっていて、脳内で延々と流れ続けています。

▪️おわり

もう書く事無くなったのでもう記事書くのやめたいんですが、

最後に一つだけ。

この記事で二つ目になるんですけど、一つ目の記事が意外にもいいねを押して頂けまして。

9人の方からもいいねを押して頂きました。

私としてはこの数字はとても多く感じます。

私のような若輩者の記事に9つもいいねを頂けた、嬉しいような、その事実がおもしろ可笑しいような。

あまり承認欲求には無頓着な方だと思ってたんですけど、

やはり嬉しいものですね。

二つ目の記事を書こうと思えたのも、

「どこかの誰かが呼んでくれる」

そう思えるだけで、書く意欲が湧いてきます。

感謝します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?