見出し画像

「説明・ネタバレ」             映画/ドラえもん のび太と空と理想郷 代1弾

ある日、いつもの5人組で宇宙船に乗って空にいる時、のび太は、ある建物を見ました。のび太は、あれは、ユートピアだと言いました。でもそれは一瞬の事だったし、のび太しか見ていなかったので、勘違いだとみんなから言われました。そして夜になりました。ジャイアンとスネ夫は寝て、しずかちゃんは、お風呂に入っていました。のび太は、その事が忘れられずソワソワして眠れなかったので外に出ました。
たまたま起きていたドラえもんものび太の事を追いかけるように外に出ました。
そして二人で話していると、のび太の後ろで光ってる物を見ました。
ドラえもんがびっくりしながらのび太に言うと、のび太も驚愕していました。
ドラえもんがみんなを起こして見せるとみんなとてもびっくりしていました。そこで、のび太が「これがさっき見たユートピアだ」と自慢げに言いました。
そのユートピアは大きかったから見えたけど、結構遠くてドラえもんたちの乗っている宇宙船はとてもスピードが遅くて、みんなも待ち疲れているときに宇宙船が攻撃されました。いつの間にか、のび太たちは気を失っていて、目が覚めるとパラダピアのベッドに寝ていました。そこで出てきたのは、パーフェクトロボットソーニャでした。
のび太たちはパラダピアのことをいろいろ聞きました。
そして、のび太はここに住みたいと言いました。まず三賢人様という方に会いに行くことになりました。  代2弾は、明日投稿するので是非見てください。

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,246件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?