見出し画像

就活生に読んでほしい本📕

飛行機や新幹線など、長い時間乗り物に乗る時は本を読んで過ごすのが好きです📖 𓂃𓈒 𓂂𓏸

最近飛行機で移動する機会があり、その際に読んだ本が面白かったのでご紹介したいと思います。

それがこちら…

6人の嘘つきな大学生

です。

https://amzn.to/3Pyj0Wg

映画化もされるようなので、もしかしたら既に読んだ事がある方もいらっしゃるかもしれません。

あらすじは⟡.·*.

2011年、ある人気新興IT企業の最終面接に勝ち残った6人、

最終面接は、6人で協力し、課題をこなすこと、成果によっては全員が採用される可能性もあると告げられます。

協力し、課題に取り組んでいく事で6人の仲は急速に深まります。

「絶対にみんなで一緒に合格しよう」

そう声を掛け合っていた中、突然、
合格者は6人の中から1人のみ、最終面接のグループディスカッションでその1人を決めるように、 そう人事から告げられるのです。

そして、迎えた最終面接で、ある事件が起こり、6人の裏の顔が次々と明らかになるのです。

ある事件を起こしたのは誰なのか?という事を解き明かす事がメインではあるのですが、構成が面白くて、途中から視点が変わったりして、どんでん返しもあります。

ミステリーとしても面白いのですが、物語としても面白いです。

大学生という、大人でもない、子どもでもない微妙な年齢だからこそ起きる事件なんだろうなと思います。

なんとなくスタンド・バイ・ミーを読み終わった後の読後感でした。

特に今現在、就活している学生さんに読んでほしいなと思います。

気になった方は読んでみてね✋

最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?