見出し画像

ゆるオタ日記⑦(弱ペダ鑑賞)

こんにちは(*・∀・)ノ

サムネは、ゴールデンウィークに
訪れた道の駅でやっていた、
政宗ダテニクルなる謎アニメの1代目伊達さん←ツッコミどころ多いよ笑。


弱ペダの5期分を見終わりました…!
4ヶ月くらいかかったのかな?
総集編を見ないで、全部本編を見たので、時間かかりました😄💦
少しずつ、休みながら観ましたが、観て良かったー!



面白い!レースは熱くて、ずっと楽しかったです✨
気になったキャラは…
いや、みんな好きだよ!?
と思いながらも…
誰かなぁ、と思うと…



新開悠人くんです❗
ふわっとしてるのに、どこかギラギラした感じの内田さんの声が
とてもよき…( *´艸`)
お兄さん(隼人)へのコンプレックスも
あ~なんか、もがいてるなぁ…
と、微笑ましいというか、ほっとけない感じのキャラだなぁと思いました🙃

真波も、代永翼さんの声がすごくよかったー!
生を感じたい+熱血+天然男子って…すごい、いいなぁ…。
委員長と早くくっついてほしかったです笑。番外編とかで大人になったふたりが結婚してほしい。




あとは、総北は
古賀先輩、鳴子くんですかね😃

鳴子くんは自信満々ながらも
今泉や御堂筋の言動ひとつひとつに
むきになったり、心配したり一生懸命反応してるところが好きです(^-^)
素直なええこやで…ほんま
目が見えなくなっても走る鳴子くん、大丈夫かい?と心配になる。

4期、5期は青柳先輩や手嶋先輩も大活躍でしたね。ふたりとも、最初は地味だったのにどんどん台詞も増えて、頼もしくなって、好きなキャラになっていきましたd(*´ェ`*)
話数が増えるたびに、手嶋先輩のパーマに色気が増している気がします…私の目線のせいでしょうか?笑

今泉くんも
リミッターが剥がれて急成長を見せましたね!
クールな今泉くんが熱くなるところがかっこよかったですー(^-^)





5期の最後に
今泉と小野田くんが抱き合うシーンが
すごく好きでした…。
今泉くんがイケメンだったし珍しく優しかった
ので…ちょっと、これは見てもいいのか?!と思いながらどきどきしました笑。
(今泉の小野田くんを見つめる優しいまなざしが、胸キュンでした💕)


弱ペダは各ペアもいいですよねぇ~
葦木場と雪成、小野田と今泉、真波と委員長などなど…(^-^)
各キャラのやりとりがかわいいです!





観てる間
セリアで弱ペダのグッズが売っていると知って
出かけたついでに各店舗を回っていたのですが
結局、あちこちで少しずつ買って、カードを計13パック買いました。
他にも、クリアファイルや、ステッカーなどもちょこっと買ったり。
カードは鳴子くんと悠人くんのキラが被るという…。古賀先輩も引けてとってもラッキーでした✨(^^)d


観てる間、家族も興味を持って一緒に観ることもあって、大人でも楽しめるアニメだということを感じました(^-^)
昔は食わず嫌いで、弱ペダ観る前から「興味ないです」ってふりしてたんですけど
観てよかった。
10年越しくらいですけど、こんなこともあるんですね✨🎶


しばらく、余韻に浸っていそう。

他のアニメを見終わったら、
また日記を書きたいと思います!

読んでいただきありがとうございます😊🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?