見出し画像

ニューヨーク2日目

ゴールデンウィークのニューヨーク2日目の出来事を振り返ります✨

2日目の午前中は一人で博物館

the museum of the city of NYに行きました

最寄り駅は96st stationだった気がする

私のホテルから約30分ほど

この博物館の目的は

お土産のアヒルを買うこと

自由の女神のラバーダックを3点購入

なのに!

真面目に展示物を見学していたら‼️

(社会科の学習が好き😍だから楽しい😀)

3階のニューヨーク🗽とポップカルチャーの展示で

見つけてしまった❤️

SATCのドラマのオープニングでCarrie Bradshawが着ている

チュチュ

この格好をしているニューヨーカーを見たことはありませんが😅

いつかはこの様な衣装を着て

ニューヨークの街を歩くPVを撮影するのが

今後の目標として生きていこう❤️

ツーショットも忘れずに😘

この博物館は美術品よりも社会的な物の展示が多いので

社会科が好きな私は十分に楽しめました

その後はSOHOまで移動して

リトルイタリーでイタリアン🍝を楽しんだ✌️

なかなかの量でした

オープンテラスで食べていた(欧米らしいでしょう?)

そしたら路上に大きなネズミ🐀が現れた😅

驚いたら🫢友達はニューヨーカーなので

そんなの普通だと、、、

東京🗼が綺麗すぎるんだな笑

もち食後はデザート🍰

ティラミス

人生最高額のランチ代を支払い💸
ニューヨークってすごいな👍
美味しい😋 観光では😃

その後は念願のミュージカル🎤

the book of mormon

モルモン教をパロディにしたミュージカル🎵

笑えた〜

Japanはthe land of soy source and morthra

モスラ🦋ですって⁉️

いつでも楽しめる様にCD買いました

ミュージカルの劇場エリアに行くには

タイムズスクエアを抜けなければならなくて

人混み嫌いな私は死にかけた☠️

タイムズスクエアの観光客

お上りさん

渋谷のスクランブル交差点もすごいけど

活気がありすぎて

うるさい

だからニューヨーカーの友達は
私が行って写真撮りたいって言ったら
「マジで?」みたいな冷たい反応だったんだな

ニューヨークっぽい記念撮影場所はトップオブザロック展望台にしておいて本当に良かった

ミュージカルの帰り際に見たエンパイアステートビル

エンパイアステートビルを眺望できるエリアだったから

ありがたみが実感出来なかった😛

次回は3日目を書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?