宮藤仁志

宮藤仁志

最近の記事

「不惑」を超えても成長できる組織とは

”ログラスサマーnoteマラソン”とは 2024年7月31日にシリーズB資金調達を発表したログラスのメンバーをさらに知っていただくために、「ログラスサマーnoteマラソン」と称してnoteを更新しています。 7日目はカスタマーサクセスの宮藤が担当します。 前回更新のカスタマーサクセス杉崎さんの記事もご覧ください! はじめに こんにちは!カスタマーサクセス部の宮藤です。以前はインサイドセールス(IS)部のマネージャーでしたが、2024年1月から新領域のサービス"Logl

    • 変化を成長へ繋げるISチームとは

      こんにちは!ログラスでISを担当しています、宮藤です。 スタートアップあるあるの一つに、自部門のコアメンバーの異動という出来事があると思います。今回は、「そんなケースになっても、ログラスなら熱狂を保ったまま組織運営を継続できる」と実感した事例をご紹介します。 このnoteは、 ・「ログラスのカルチャーってどんなもの?」と興味を持ってくださっている方 ・コアメンバーが抜けた後のチームづくりに悩まれている方 ・チームのミッションやビジョン、バリューの設定に悩んでいる方 上記

      • ログラスのISチームにおけるマネジメント。成長の鍵となる施策とは

        こんにちは!ログラスでISを担当しています、宮藤です。 今回はログラスのISチームについてお伝えします。ISチームへの理解を深めていただくために、私が入社した2023年6月からの変化や、現在の体制や日常業務、今後のISチームについて書いていこうと思います。 このnoteは、 ・ログラスのISチームってどんな体制なんだろう? ・新しく立ち上がったチームにおいて必要なことは? ・チームの目標設定をどうすればいいか? に悩まれている方々に読んでいただけると、少しは発見などある

        • 自分の娘も過去の自分も救いにいくため、私はログラスに入社したのです 〜クラウドワークス・建設SaaSからの転職〜

          ※この記事は「ログラスサマーアドベントカレンダー2023」の16日目の記事です。明日はインサイドセールス部・SDRチームの石塚さんです。 初めまして、いきなり転生ものの出だしで失礼しました。2023年6月から、ログラスのインサイドセールスとして入社した宮藤と申します。 まずは自己紹介私は今まで、建設会社を家業とする家に長男として生まれる→ゼネコン→海外移住→IT系・・というキャリアの変遷を辿ってきました。比較的珍しいキャリアですが、ログラスに至るまでにセールスチームのリー

        「不惑」を超えても成長できる組織とは

        • 変化を成長へ繋げるISチームとは

        • ログラスのISチームにおけるマネジメント。成長の鍵となる施策とは

        • 自分の娘も過去の自分も救いにいくため、私はログラスに入社したのです 〜クラウドワークス・建設SaaSからの転職〜