診断ティティ

先日、パーソナルカラー(4season)診断、顔タイプ診断、骨格診断に行って参りました。そのことについてかきます。
興味ない人にとってはほぼ呪文だと思います

これは、診断を受ける前の予想です。

パーソナルカラー
1stイエべ秋
2ndイエベ春
セルフ診断とかしてみても永遠とイエべ秋が出ます。まあでも暗い色が苦手なのでそういうタイプのイエべ秋なのかな?
そして肌が黄色すぎるのでイエベで、春も行けるのでセカンドは春なのでは?と予想。

顔タイプ
フェミニンかアクキュ
ここの論点は大人顔か子供顔かです。顔の比率をしっかり計ってみると案外大人顔なのか?と思いつつ、自分のことを子供っぽい顔だなと思うのでウーンという感じでした。

骨格
ウェーブ
これは、見るからにそうじゃんという感じ。明らか骨格ウェーブだから診断しなくてええやん笑と思ったんですが、骨格診断がないプランがなくてとりあえず受けるだけ受けました。

結果は……






パーソナルカラー
1stブルベ夏
2ndイエべ春


顔タイプ

フェミニン

骨格
ストレート(ストレート⁉️)


でした!!




ッえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

この私が、【ブルベ夏・骨格ストレート】⁉️誰⁉️

でも確かに、ブルベ夏の布を当てた時に顔がすごい明るく見えたんですよね。そして1番手予想のイエべ秋は最悪らしい。ウケるね。

イエべ秋の色を当てるたときだけすごい顔が黄ぐすみするんだけど、そのくすみ方が布の色と似てたからなんか似合ってると勘違いしてたのかもしれない❓という考察。黄土色と黄土色が馴染みあっていたんでしょうか?

今まで似合うと思って身につけてきた色が似合わないとわかったのはちょっと寂しかった。ずっとブルベ夏に憧れていたのでかなり嬉しくもあった。
でも言われてみると、fujikoのリップの青みっぽいやつが案外似合うなとか思ってたし今までアイシャドウの発色悪かったしな……とかなんかけっこう納得した。

帰りに買ったセザンヌのモーヴみたいなアイシャドウをつかてみたら革命が起きた。
初めてアイシャドウがピンクに発色したのである。
今まで黄みの色を使ってたときは塗っても塗っても目立たなくて、アイシャドウの存在をあんまり感じられないと思ってたのに。これはかなり革命だった。
ちなみに私が持ってるアイシャドウにはひとつも青みのある色がなかったので、いきなり大コスメ貧民になりました。リップもぜんぜんない。またいろいろと集めなくては、、。

顔タイプはまあ理解。顔タイプフェミニンの有名人を読み上げられるときが恥ずかった。違すぎ……

そして骨スト。
まじで……?嘘でしょ……?

驚いていたけど診断のお姉さんは自信満々に骨ストですねと言っていた。なんか、腰の位置が高いかららしい🎶
腰の位置が高いから‼️ですって‼️(大事なことなので2回)

骨ストは上半身に厚みがあり……ってあるけど自分らそんなにないので、てっきり違うのだと思ってた。ただのヒョロい骨ストらしい。体重の割にガリガリにみえないのはそのおかげかもしれない?

確かに、骨格ウェーブ大優勝なはずのテーパードパンツで大事故したりタートルネックでキモくなったりしていたな……確かに……確かに……。と、今まで感じた色んな違和感の点と点が線になって繋がっていった。
でも骨ストになんか憧れあったのでかなりうれしい🎶

ちなみに、PCブルベ夏骨格ストレート顔タイプフェミニンの組み合わせは石原さとみと一緒です。よろしくお願いします。

「イエべ秋骨格ウェーブ」という思い込みの自分像が粉々に破壊されたことでみごとにアイデンティティを喪失し、いままでの私って何だったの……⁉️となっていた。
自分はこれが正しいと思い込んでいたものが実は虚無で、思いっきりひっくり返ることってあるんだ……。

でも結構うれしい結果だったので、新たな自分を探して探検していこうと思います(^o^)o

この記事がよく分からなかった人は、とりあえず私は石原さとみと一緒だということと、私にはまだ可愛くなる余地があるということを理解しておけば完璧です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?