見出し画像

とにかくやれ!!

おはようございます!
よりみちです。
今日は最早暑いですね。
毎朝腹筋をしているのですが、1週間前は身体が温まって心地よかったのに今ではすぐに汗をかいて気持ち悪い!まできました。
桜も満開で完っ全に春ですね!
今日は、とにかく行動に移すことの大事さを、まだ僕が分かっていないようなので自戒を込めてお送りします!笑


「でもなぁ・・・」という邪魔思考

新しいことを始めようとするとき、最初から自信満々に行動に移せる人は少ないと思います。
よっぽど自分の経歴や技術に自信があればむしろワクワクすると思いますが、特に未経験のことに挑戦するとなると少なからず恐怖心はありますよね。
僕が今現在そうです。
フリーランスという働き方に興味があり、一度本格的に検討する際、いつも「でもなぁ・・・」
という思考が邪魔をしてきます。

「でもなぁ・・・僕が同じようになれるとは限らないし、僕より才能があるに違いない」

また、実は僕ちょっと動画編集に興味があるんです。
(密かにYouTubeチャンネル持ってたりします)
そこでもまた、

「でもなぁ・・・今から学んでも既にガッツリ収入がある人のほうが技術もあるし需要ないんじゃないかな・・・」

そんな僕に僕は言いたい。

「とにかくやれ!!!!!!!!!!」と。

一歩を踏み出す大事さ

これは多くのフリーランス・起業家・自己啓発系YouTuberが共通して口にしていることです。
先日の僕の投稿でも触れましたが、インプットだけでは人間は成功しません。アウトプットをしてなんぼなんです、と。
まさにこの通りなんです。
昨日も適応障害でフリーランスを始められた方のYouTubeを見ていましたが、同じことをやはり仰っていました。
僕はいつも怯えてビクビクして、リスクを考えて尻込みしてしまうタイプです。
インプットであればノーリスクなため、インプットばかりを好んでしまいます。
なかなかアウトプットの一歩を踏み出すのは勇気がいりますが、自分自身に「やれ!!」と喝を入れたいです。

ただ、「とにかくやる」前に大事なこと

これもまた多くの発信者の方が仰っている事項です。
「あれこれやるのではなく、まずは自分の適性を確認すること」
自己理解の専門会社の経営者でもある八木仁平さんも、
あれこれ手をつけるのではなく、まず自分を理解してゴール地点を決めてから「とにかくやる」
といった内容を仰っていました。
なので僕も、もう一度自己分析からやり直して、とにかくやってみたいと思います!!

この記事を読まれて同じような心境の方、いらっしゃると思います(ほんと?)
一緒に勇気をもってまず目の前のできることから取り組んでみましょう。
皆さんに個性と可能性がある。もちろん僕にも。
今でも僕はこれを信条にしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?