見出し画像

新米営業5月の日記 ~在宅したい~

こんにちは!あたたかいさむいです。
今月も終わっちゃいますね。ということで5月の日記です!
5月をまとめると「在宅させてくれ!」です(笑)
プライベートも充実していたので早速振り返ります!

まず、5月頭にマレーシアから一時帰国していたお友達と再会しました!
約1年半ぶりの再会で、近況報告が止まらずたくさんお喋りしました。
中学校から13年くらいずっと仲が良い友達がその子くらいなので、とっても貴重な子です。次の帰国が楽しみです~


素敵な写真をいっぱい撮ってくれるところが好きです
📍Bread Works天王洲

5月の仕事の悩み

5月は、暇な時と忙しい時の差が激しくてある意味しんどかったです。
顧客訪問での外出以外は、雑務をしていたんですけどそれも中々上司から回ってこず、潜在顧客にテレアポするなどしていました。
でも、やっぱり若娘がアポを取ろうと思っても、中々相手にしてもらえずほとんど断られました。。営業の洗練なのでしょうか。

📍生田緑地ばら苑


私のいる業界は男性が圧倒的に多い製造業なので、客先に行ってもおじさんと話すことが9割です。しかも、比較的マニアックな製品なので覚えることが多く2、3年で理解するなんて難しい世界です。
そんな中で、営業するのに苦戦している+先輩や上司の話を興味深そうに聞いている人が私の話になると他の作業をしだしたりするのを見るのは結構うぅ…となります(笑) 自分にできるようになる日は来るのか、と。
同年代の営業の先輩がいないのが、心細いですね。はー。(闇)

こんな感じで、暇な時はテレアポやメールチェックしたりともう在宅でよくない?と思ってました。基本的には出社体制をとっているので、在宅の望みは薄いです。(今回は自宅工事で在宅できました!)

今月のコンサート事情

仕事のことばっかり書いていると病みそうなのでプライベートのことを…

このブログ恒例?の今月のライブ事情です!
今月は2公演行きました!
1つはBABY MONSTERという韓国のガールズグループで、もう1つは、SEVENTEENという韓国のボーイズグループです!!
もう超興奮でした!ベビモンは初の日本ファンミーティングで、生歌を聞いて震えました。セブチに関しては、日産スタジアムという大会場にも関わらず、サブステージ前から2列目という神席…!!!!
メンバーを肉眼で見れて最高のライブでした:)


📍有明アリーナ BABYMONSTER
📍日産スタジアム SEVENTEEN

こんな感じで5月も耐えました。。
来月は、仕事で新たなことをやらせてもらったり、顧客訪問もあると思うので、頑張ります!ブログも日記以外の内容でも書きたいな~。

それでは!!

あたたかいさむい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?