見出し画像

とある農業者のnote攻略日記② スタートダッシュ決まったかも⁉︎

これは成功者による成功指南書ではない。
成功を求め行動し続ける漢の記録である。
その行動の結果がどうなるのかを
まだ誰も知らない…


前回の攻略日記投稿から1ヶ月が経った。
その間、投稿4本。週イチで投稿を続けている。4月後半から仕事が忙しくなるのでそれまではこのペースでいきたい。
と、いうわけで一ヶ月の結果

全体ビュー 12 → 283
コメント  0 → 3
スキ    1 → 231

ありがたいことにスキの合計が200超え、
フォロワーも100を超えた。

やっぱり自己紹介の反響が大きく、20日で100スキいただけた。まぁビュー数よりスキ数のほうが20ほど多いので鵜呑みにはできないけれど。
タイトルに「農業」とか「移住」とかのキーワードを入れたのが良かったんじゃないかな。
その流れでしゅーぞー・まさ様に記事を紹介して頂けました。
https://note.com/shuzomasa/n/n3924bbf21e13

次に、スキ&フォロー行脚。
これ結論から言うと
「面白かったけど続かなかった」。
興味ジャンルで検索かけて、それなりに相互フォローしていただけたし、フォローバックなくても興味ジャンルで勉強させてもらっているから損した気分にはならないし、これいいなと思ったのだけれど。
検索しているうちに、すぐに同じ人の投稿ばかり出てくるようになった。検索キーワードの選び方が悪いのかな?そんなわけで、そっち方面ではあまりはかどらず。
その後自己紹介投稿して、スキいただいた方への対応をする。方針は、気になる記事を読んでみてスキバックする。とりあえずスキ1個つけて、他にも気になる記事があればフォロー。投稿ジャンルによってはビュー3つぐらいつけたけど結局スキつけられなかった方もいますが、まぁしょうがないね。
んで、その読後に表示される「こちらもおすすめ」に挙がっている記事に気になるものがチラホラあって、ここから広げていくのが面白そうだなと今は思っている。

現状、毎日何かしらのスキはいただけているので、そこからのんびり楽しみたいと思います。しばらく経って「モテ期終わった…」とかなるとまた慌てるかもしれませんが。

今回も読んでいただきありがとうございます😊
ではまた

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?