見出し画像

大黒柱を食べる

皆様こんばんは。むつつきです。
今日も読んでくださりありがとうございます。
私も甘いもの好き!と言う方、良いねを押していただけるととっても喜びます♪

富山の物産展をやっていたんですよ。
富山に限った事ではないのですが、物産展って見るとつい吸い寄せられちゃうんですよね。
しかも甘いものを食べたくなっちゃってる状態ですのでなおさらです。
なんかどっしりした感じで、甘くて、落ち着いてて、幸せな感じがするお菓子が欲しいと思って見ていたらふと目に入ったのがこちら。
大黒柱。
黒砂糖餡と白餡で作られている羊羹であり、木目模様のきれいな姿をしているそうな。
今の私にぴったりなのでは?
と、思い購入。
食べてみたら、黒砂糖のどっしりとした感じに、ねっとりした感じの甘み。それ程大きいものではないのにこの重量感。
素朴な感じの美味しさなのですが、お茶でさっぱりするので甘味が口の中で残りすぎず、まぁつまり美味しい!
大満足なお茶菓子でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?