見出し画像

カボチャグラタンは良いぞ

皆様こんばんは。むつつきです。
カボチャグラタン大好きです!
今日はイブです。1人です。
じゃあ好きなの食べちゃおう!と言う事でカボチャグラタンを作りました。
作り方は簡単で、カボチャをざっくりと一口大。
それと玉ねぎも細く切って一緒に電子レンジへgo
時間は大体3分位ですかね?
カボチャが潰せる位にします。
その間にナッツ類を用意して綿棒で軽く砕いて置きます。
それが出来たらカボチャをつぶし、ナッツとクリームチーズ、塩、胡椒を入れて混ぜます。
それが出来たらグラタン皿へ。
チーズを振りかけ、魚焼きグリルに入れてチーズが良い感じに焦げ目が付くまで焼きます。
これでOKです。
糖質はちょっと高い気はしますが今日は気にしない。
甘いグラタンも美味しいですよ!
ちなみにむつつきは更にスープも作りましたが30分もかからず作れました♪

是非試して見てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?