ふるさと納税

皆様こんばんわ。むつつきです。
ふるさと納税ってみなさんしていますか?
私はもう何年目かな?と言う位しています。
毎年年末に一気に申し込み!寄付もしていたので確定申告をしていました。
昔は契約社員だったので収入がまちまちだったので仕方なかったのもあります。
んが、今は正社員。
悲しいかなお給料もそんなに変わらないので別に年末にしなくても良いのでは?今は寄付もしていないし。
と、言う事に気が付いたのが先月のお話です。
なんだかんだ言って年末ってお金使いますしねぇ。

皆様ふるさと納税って何で決めています?
私なんかは大体推しのいる自治体にしています。
返礼品も見て欲しいのがあればにもなりますが。
今年はひとまず宮城の白石市に。
片倉小十郎ですね!

節税にもなるし、推し活にもなるし、好きなものも貰えるし良い事づくしです。
ワンストップを使えば手続きも簡単なんで是非やってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?