それでも投資がしたいのだ2

皆様こんばんわ。むつつきです。
自分を見つめなおした所、自分が常にキープしておきたい金額は何故か30万だと言う事が発覚しました。
特に根拠はない。
しかしそれで踏み出せるのだから良いじゃないか。
と、早速始めたのはつみたてNISAの方です。
2024年にはNISAが新制度になりますが新制度を待つよりも、今つみたてNISAを始めた方が自分的には良いなと思ったのが理由です。
20年と言う長い非課税期間の恩恵に預かりたい。
だって私現在36歳ですから。20年って行ったらもう56歳ですよ!?
自分で言ってて驚きました。56歳じゃあまだ年金受け取れないなー。

取りあえずつみたて始めました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?