見出し画像

551のレストラン

皆様こんばんは。むつつきです。
今日も読んでくださりありがとうございます。
色々食べてるなーと思ってくださったそこの貴方!スキを押していただけると嬉しいです!

大阪に行ったら買いたいおみやげ。
それは551の肉まんとりくろーおじさんのチーズケーキです。
折角大阪に行くのでと調べてみたら、なんと551が経営するレストランがあるんですね。
しかも行く大丸梅田店さんの地下にあるじゃないですか!
と、言う訳で嬉々として行って来ました。
地下にある551さんは販売のみのお店と、イートインとお弁当販売するお店の2店舗がある様です。
販売のみのお店は出入り口の目の前にありめちゃくちゃわかりやすく。
逆にこちらはイートインのおかげで奥の方に小スペースであります。
いや、想像以上に小さかったです。
全席カウンター使用で、むつつきの様な1人者には大変嬉しい作りでした。
食べてさっさと帰れますしね。
丁度良い時間帯だったのか、満席でしたが待っている人は少なかったです。
祝日なので激混みを覚悟しておりましたが良かったです。
ただ、注意なのが大丸梅田店さんは肉まんや焼売は食べれない模様。
やっぱり551と言えば肉まん。
食べたかったなーと思いましたが仕方ないですね。
ちなみに春巻きは食べれる様です。
しばらく待っていると、前の人がいなくなり待ちの先頭に。
その状態で何人ですか?と同時に注文を聞かれました。
メニュー見せてくれないんだなーと思いながら、ディスプレーを見て551麺とチャーハンのセットにしました。
事前に注文したので、席に着いて直ぐに料理が出て来てくれました。
スムーズな流れは良いですね。

551麺は上に肉まんの具材みたいな感じで肉そぼろとネギが乗ってました。
そのおかげが油がすごい。
逆にチャーシューは油っぽさがなくさっぱり仕様で、すごく好みでした。
後美味しい!と驚いたのがチャーハン。
コックさんが中華鍋をふるっている所は見ていましたが、パラパラで美味しかったです。
そう言えばチャーハン食べるの自体が1年ぶり位かもしれません

ちなみに単品での注文も出来るみたいなので、小食の方でも安心ですね。
固焼きそばもすごく美味しそうでした。
今度行く機会がありましたら、是非そちらも食べてみたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?