8月によく聞いた曲

私の8月を彩ってくれた曲たちを紹介します。なんとなく紹介したくなりました。気分です。

1.(sic)boy - 君がいない世界 feat. JUBEE (Prod. Chaki Zulu & KM)

私が(sic)boyさんを知ったのは、韓国のアイドルグループseventeenのバーノンさんとのコラボです。といっても収録されたアルバムを聴き始めたのはリリースから1か月経ってからです。疾走感のロックサウンドがとても好みで、アルバムを通しで聞いたときにこの曲が一番好きだなと思いました。コラボ曲はもちろんですが他にもafraidとかも好きです。


2.THE RAMPAGE / Summer Riot 〜熱帯夜〜

最近新しくできた推しがLDH系列のグループにいるということで、その系列グルの曲を聴くようになりました。私的にはランぺの曲がかなり好みな局長が多いのと、ボーカルの声が好きでよく聞いています。この曲はRIKUさんがぴったりだな~と思いながら聞いています。ダンスも良い!


3.Stranger - BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE

バリもLDHグループの一つです。このグループも曲調がおしゃれ、、そして全員マイクを持つ万能グループなのです、、がこの曲はボーカル隊(?)4人の曲です。メンバーの年齢層は私と同じ~少し上くらいなのですが先輩グループよりも大人っぽい曲を歌っている気がします。失恋ソング大好きマンなのでこういう曲だ~いすきです。


4.XG - NEW DANCE

ギラギラ夏ソングもいいけど、夕日が綺麗に見える海沿いでドライブをしながら聞きたくなるような爽やか夏曲も好き。XGのパフォーマンスは目で見るも良し、耳で聞くも良し。この曲は私的にココナちゃんの優勝。できないことないんか??ココナちゃん??私の好きなマヤちゃんもキラキラ笑顔でかわいかった♡


5.フジファブリック - 若者のすべて

はよ真夏のピークよ去ってくれ~という思いで聞いています。仕事が定時で上がれたときに最寄りまでの道で聞くのが最高です。最近は日が短くなってきて、夕方になると少し涼しくなってきましたね~この曲がぴったりな気がします。ちょっとエモーショナルな感じというのでしょうか?曲名も歌詞も絶妙。高校生時代を思い出す。


6.RIP SLYME - 熱帯夜

熱帯夜被り失礼します。貼り付けたのは公式のMVですが、私が大好きなのは平成感たっぷりの4人組が学校の廊下を歩きまわってる動画です。定期的に見たくなる。私はダッフル推し。曲で言うと二番の「燃えちまいな」のパートを担当されている方の声が好きなのですが存じ上げません。最近hip hop調の曲が好きなので気が向いたらRIP SLYMEの曲を聴いてみようと思います。


7.『fake face dance music』/ 音田雅則

インスタのストーリーの合間の広告で流れてきて「おしゃれでいいな~」と思って聞いていたらどうやらtiktokで流行っているらしい。tiktokで流行っている、が先情報なら聞いていなかったと思う。いやな23歳ですねぇ。曲自体は音の流れが楽しいです。


私は季節ソングが聞きたくなる人間で、特に春と夏、クリスマスの時期はお気に入りの曲を入れたプレイリストを作ります。毎年作り直していますが、新曲はなかなか入らず同じようなラインナップのプレイリストが作成されています。こうやって懐メロしか聞かないようになって年を取っていくのかな、、まだ夏は終わらなさそうなのでこれらの曲を聴きつつ残暑にピッタリな曲を探していこうと思います。

長々と失礼しました。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?