見出し画像

綺麗に咲くヒマワリを見て背筋が伸びる☆

🌻💙🌻💗🌻
残暑お見舞い申し上げます
.
「昔はこんなに暑くなかったよね〜。」なんて、話す昨今。気温32度でも暑かったのに、最近の天気予報では、38度とか39度とか、本当にどうなってしまったのかと思うような数字を見て怖く感じていましたが、今日は曇り空に助けられて32度。それでも息苦しさを感じたり、スポーツや外歩きには本当に危険な日々です。
通勤時に皆、疲れたお顔をして歩いているから、私はいかに涼しい顔をして歩くか選手権をひとりで開催して楽しんでいます。
.
「私ぜんぜん顔に汗をかかないんです。」っていう元女優の友人。やっぱりすごいよね。通勤時の私の顔面はもう滝汗。そんな中、時折吹く風が本当に心地よく感じます。
.
夏空を背にヒマワリが綺麗に咲いていて、なんだか背筋が伸びました。
バスの中から見る阪急電車も、いつも手を振ってくれているような気になるノッポの木も見ると気分が上がる。薄紫のルリマツリも、ピンクのサルスベリの花も綺麗です。
まだ火曜日。
子供達の夏休みも残り10日をきって、宿題とかどうなんだろう。
私はまだまだこの夏の宿題が山盛り。
.
健やかに、にこやかに、悔いなき日々をお過ごしくださいね。
.
#通勤路 #ヒマワリ #夏空 #バスの車窓から #阪急電車 #気になる木 #ルリマツリの花 #サルスベリの花 #ひとりごと #残暑お見舞い申し上げます #夏休みもあと少し #夏の宿題 #健やかに #にこやかに #悔いなき日々を
2023/8/22(火)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?