見出し画像

三日月と四つ葉と切株と優しい夕空と☆

🍀💙🌙🧡🌻
昨日の帰り道。細くて白い三日月を発見したので、よく見える公園に一歩足を踏み入れると、足元に四つ葉を発見!それも3つ!びっくりしたなぁ。三日月さまありがとうございました。
.
四つ葉を手帳に挟み、公園を後にして大好きな木があった場所を通りかかる。
『久しぶりにゆっくりハトさんを見たね〜。』と、お子さんを抱いたお母さんが至近距離でハトを見ている。ハトはじっと身動きもせずにどこかを見ているよう。
私は思い出した。
今は切株になってしまったが、この大きな木にはいつもたくさんのハトがいた。もちろん今の時期には蝉もたくさんいて、大音量の蝉しぐれを浴びていた。そのパワーを何かのエネルギーに変えれないものかと考えたほどだった。
私はいつも優しい木漏れ日に浄化されている気分になったものだった。
冬になって葉を落とし凛とした佇まいも好きだった。
通るたびにありし日を思い愛おしい気持ちになる、生きて来た年輪が見える切株の存在。
自分も人に優しい気持ちになってもらえるような存在になれたらいいなと思った。
三日月もピンク色の夕空も優しくて。
そして、今朝もヒマワリを見て背筋が伸びました。
週の真ん中水曜日。
風に秋の気配を感じた今朝。でもまだまだ暑いですね。今日も小田さんと草野さんの歌声を聴いては、いろんな思いが溢れます。
.
どうぞ今日も健やかに、にこやかに素敵な時間をお過ごしくださいね。
.
#四つ葉のクローバー #お仕事帰りに #三日月 #ハト #切株 #木漏れ日 #思い出 #夕空 #昨日の帰り道 #ヒマワリ #小田さん #草野さん #音楽は癒し #感謝 #鉄塔
2023/8/23(水)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?