見出し画像

春爛漫と一期一会☆

🌲🌸🍀💜🍃
こんにちは。
先週末、皆さま思い思いに楽しい時間を過ごされたことと思います。
「爛漫(らんまん)」という言葉には、厳しい冬を乗り越えた花が一斉に咲くという意味があるそうです。
そんな春爛漫の先週末でした。そして今日も心地良い日差しと風に吹かれての通勤。
土曜日は京都仁和寺へお参りし、昨日はいつもお参りしている神社仏閣に藤の花の開花の視察巡りと、千里南公園の八重桜鑑賞。
素晴らしい自然に触れ合うことができて、リフレッシュできました。お写真もたくさん。
一期一会のいろんな出会いに心温まることもあり、気持ちが豊かになったような気がします。
昨日最後に訪れた八重桜が見頃の千里南公園。
いっぱいだと思っていた駐車場にすぐに駐めることができ、藤の花を発見。初めて藤棚があることを知る。
野外ステージでは森山直太朗さんやゆずの曲を弾き語りで歌われていたり沢山の方々で賑わっていました。
池の周りを歩いていて可愛いスノーフレークを発見。お写真を撮っていると、足元に四つ葉のクローバーを2つ発見。
お写真撮っていると、「それ四つ葉ですか?そこにあったの?珍しいですね。」と、後ろのベンチで座って見ていたおばあちゃん。
「よかったらどうぞ。紙ありますか?こんなふうに挟んで持って帰ってくださいね。」と、バックから出された診療報酬明細書に四つ葉を広げて挟みバックに入れてあげる。「帰ったら、ノートや本にこのまま挟んでくださいね」と。
とても喜んでくださり、こちらまで嬉しくなりました。
公園内にあるバードツリーっていうカフェが大好き(特にプリン)なんだけどそれはまたにして、その後は選挙とお買い物へ。
.
#千里南公園 #スノーフレーク #四つ葉のクローバー #昨日の出来事 #八重桜 #ラクウショウ #メタセコイヤ並木 #藤棚 #選挙


2023/4/10(月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?