見出し画像

P.S.元気です、七海

今日はBlog✍️

昨日アップしたこちら↓ですが、書き始めてアップするまでにいちばん時間がかかったかもしれない。
内容も内容だし、やっぱりやめておこうかな・・・って何度も書いては消して、の繰り返しでした。

誰かの自死っていつも突然で、遺された者にとってはダメージ大きすぎますよね。
同じような誰かの傷を抉っても良くないし、書かない方が良いのかな?とも悩みました。

でもやっぱり私にとって、海=大森さんという事実は消せないですし、自分の気持ちを整理するためにも書ききってみようかと。。
そりゃ海=フナムシもあるんだけど😇
これもまた変えようのない事実・・・(泣)


いや~~~~~めちゃくちゃ泣いた!
こういうのって”心の整理”なんてつかんわな。
後悔はいくらでも出てくるし、”何で?”も星の数。
頭では理解しても、心は全然追いつかない。

こうなってしまった事は”仕方のなかったこと”だと自分に言い聞かせる毎日です。
あんなに優しくて明るくて聡明な方だったからこそ、”こうなった事を許してあげなきゃいけない”というか。
”今までたくさん頑張ってきたっていう事実を汲んであげなきゃ”というか。
うーん、やっぱり上手く言葉にならないな。

実は大森さんが亡くなった事を教えてくれたジェットスキー仲間・サメさんと昨年、再会を果たしてきました。
亡くなった事を聞いたとき
「俺、引っ越してなっちゃんの地元に住んでるんだよ。
今度顔出してよ!」
と仰ってくださったので、お言葉に甘えて。

大森さんが鬱だったとか、バツイチだったとか、そういう話はサメさんしか知らなかったようです。
共同経営のご友人だった方にも内緒にされていたようで。。
「だから長年の付き合いだったなっちゃんに言うはずがねぇよ。
俺だったら言いたくないし、隠して普通に楽しくやりたいもん。
男のプライドっつーかさ。
だからそこは怒んないでやってくれねぇかな」
と、今でも大森さんの事を思ってくれていました。

「亡くなった事は辛いし、止められなかった自分が許せない。
でも、楽しい思い出もたくさんあるのも事実だから、いいカオだけ思い出してやりてぇよな」
ってサメさん言ってたよ!
いい友達もったね。
死んでも、死んだけど、そのこと忘れちゃだめだよ!


自死は勢いもあっただろうけど、遺書やら散骨やら自分でできるだけ手配していたようで”明確な意思を持って生の外へ出たんだな”と感じました。
そうやって決めたなら、仕方ないよね。
悲しいけど。
納得したわけじゃないけど。

たぶん、私は人の死に向き合った事が多い方だと思う。
その中で
「あ、それ絶対に突発的に死んじゃったパターンやん。
今頃後悔してなきゃいいんだけど・・・」
と思った事も何度かありました。
そういうパターンと比べるとね、、

きっと泣かずに振り返る事はできない。
やっぱり会いたいもん。

生きていくっつー事は、荷物が増えるって事だなぁ。
って、年齢を重ねるごとに思います。
きっつ。つら。おも。
荷物が増える毎に、身体が重くなっていく気がするよ。

でも、伽藍堂よりはマシ。
重くて結構、どんと来いよ。潰されないよ。
なんでも食ってやるって決めたんだ。
全部抱えて、私は最後までいく。


なんだか今日も暗くなっちゃいましたけど、私は元気です。
あ、うそうそ、めっちゃ育児疲れしてます😇
ははは~明日もテキトーに頑張るでぇ!


宜しければサポートをよろしくお願いします🙇‍♀️いただいたお金は活動費に使用させていただきます🙏