見出し画像

これからなにかを推し始める人へ。

はじめまして。もちゃと申します。
女子校の中学1年生です。
日々生きる中で実感したこと、その中でも皆様に共有しようと思ったこと。
ただの思い出話。ストレス発散用に。
いろいろなことをここに気ままに書き連ねていきます。
いいねはいりません。ただ、これを読んだ誰かになにかひらめきが訪れたり、くすっと笑ってもらえたりしたら、それで嬉しいです。来る者拒まずさるもの追わず。自分のためにじぶんで書いていこうと思っています。
どうぞ、よかったら覗きに来てください。

今回は、「推しがいる人」に向けた記事になっております。

私は最近またn人目の新しい推しができました。小学四年生のときに初めて推しができてから、熱しやすく冷めやすいという性格のせいかすぐ飽き、ハマり…を繰り返しているところです。
自分と同じように、熱しやすく冷めやすいという性格の人に読んでいただければな、と思います(それ以外の方も然り)。

最近冷めてしまった推しを推していたときにtwitterで同界隈の人と繋がろうとしていたことをたった今思い出しまして。(ちなみに、前推しも今推しも3次元です。)

今推しの界隈では絡みを持ちたくないと思っているんですよね。
なんでかって、twitterのせいで冷めてしまったからなんです。
当時の推しはYouTuberで、比較的twitterにリプやいいねするといいねが帰ってきたり、リプ返もらえたりしてたんです。
そこで発生するのが、おなじみの「愛合戦」。

AさんがDMもらった、ってツイートしてるな。私は何ももらってない。
そうやって、自分と他人の推しから与えられたものを比較して無理をしてしまう。めちゃめちゃ辛かった。だから、冷めてしまった。
勝手に好きになり、もらえるもんだけもらい、勝手に嫌いになり、それは時として黒歴史にもなる。そんなのはもう嫌だ。

今度こそは、自分だけの世界でいい。そう思ってtwitterの垢も作らなかったんです。
ところで、実話を元にした漫画(ファンアート)ってsafariとかで検索すれば出てくるじゃないですか。あれが好きで。画像のリンクの先がtwitterだったんですけど、開いてみたんですね。

それでどんな人なんだろうなあと思ってプロフィール開いたんです。それでツイート見ると、他のファンと口論?されてて。「ああ、これ私だな」って思って。これ昔の私だ、って。
勝手に好きになって、もらえるもんもらって、でも離れてしまう。推しはそれを知らない。

それを客観的に見て、これを誰かに共有したいと思ったんです。
意志の弱い人は、まず自分の中だけで大事にしておけばいい。
繋がりなんて求めなくていいんだと。
自分の中だけで、何よりも大好きでいること。
そして、それだけに夢中にならないこと。たまには他のアイドルの映像も見る。他のYouTuberの動画も見る。他のミュージシャンの楽曲も聴く。
グッズはなくても愛があればいい。かならずライブに行くとか、かならずスペ聴くとか、グッズたくさん買わないととか。周りにいる人たちの狂気の嵐に巻き込まれずに、わたしみたいにマイペースで波のある人はそうして推すのがおすすめです。自我を保つこと。

ちょっと自分の気持ちを整理するためだけに書いた感じなので支離滅裂ですが、推しへの感情の方向性に迷いが生じてる方のちからに少しでも慣れていれば幸いです。今の推し、ありがとーーー!これからもよろしくお願いしますーー!大好きだ!
そしてこの事に気づかせてくれた過去の推したちもありがとうー!
そして読んでくれたあなたにもありがとうーーー!

では〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?