15年働いた正社員を手放す。私のキャリア。

こんにちは。
医療職のワーママなーちゃんです!

私は医療職。
医療職って手に職だけど、
本当に、狭い世界で。
もし転職したいとなると、
外の世界を知らない、潰しがきかない職種なんですよね。

新卒から病院勤務を始めて15年。
部署異動で色んな事は経験出来たし、
2度の産育休も取らせてもらえた。
ただ、コロナ禍も経て、
出勤ありき、対面ありのこの仕事に
モヤモヤが募り。

転職したいなと思っても、
一歩社会に出て必要と思われるような、
ビジネススキルは皆無です。

ライティングも、
マーケティングも、
WEB知識もない。

WordとExcelとPowerPointを少し、
資料づくりで使える程度です。

私の希望は、
①場所や時間に縛られず仕事がしたい
②小学生になるこどもたちにお帰りが言える環境を作りたい

時短で正社員の今、
来年の4月
(下の子小学生へあがるタイミング)からは、
家に居れるように3月末で辞める事を決断しました。

全く仕事をしなくなるのは、家計的にも辛い。私も全く社会と関わりなくなるのは望んでいない。

小学校に慣れてきたら、
パートで外で働くことも考えつつ、
スキルを身につけねば!と思っています。

今は自己分析を色々試しています。
私に何が出来るのか、
得意や強み、弱み。

自己理解を深めて、
これからまだまだ長い職業人生、
楽しみながら社会貢献していきたいなと思います。

興味のある分野は、
キャリア支援。ここも色々調べていきたいです。

一歩ずつ、自分の意思で人生を選択していく。
今までして来なかった事をする。
勇気がいるし不安しかないですが、
やっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?