見出し画像

損か得か?は気にしなさんな。


どうも、sakoです·͜· ︎︎ᰔᩚ
何かを、決断する時 、特に買物🛒𓈒𓂂𓏸で
お会計する時に、手元からお金を
払う時「あっ無くなっちゃう。。。。
損しちゃうどうしよう😱」なんて思って😱
罪悪感を覚える時は、ありませんか?

でも、よく考えて見てくださいね。。
品物を買ったわけ、ですよね??
お金を払う事によって、「欲しい品物」が
手元に入るわけです!!お金を払う💰そして
品物が入る。。。損してませんよね??

だって欲しい物が手に入ったのに、、、

「お金 が減って損しちゃうぅぅ😭」って

欲しかったはずなのに、買った物を
すっ飛ばして、お金無くなる💰に、
フォ-カスしちゃう😅損しちゃうって。

そのマインドが、結論から言うと
損しているのです!!だって自分が損して
いいこと、なんかある分け無いじゃない!!
って思い込んでれば、そりゃあ、
損だけしか、してない現実が作られるわけね。

そもそも、損だけ、得だけなんて

無くて、この世は、二元性で、表裏一体✨

仮に自分、損してるな〜って気が付けたら
そう、誰かは得している😊に気がついて!!

そうあなたが、誰かを豊かにして、あげてるの💖凄くないですか??

損なんかしてなくて、与えているのだよ~

喜んでいいし、自分を褒めていい(≧∇≦)bそうすると、私ばっかり!!

損して嫌な思いして!!なんて言葉出てこない。。。もう一つの素敵な考えは、

「損損は実は得ならず徳を積んでる徳貯蓄をしていると、気が付く事🍀」


そして何かを手に入れたい!!欲しい欲しいは、まず先に
「手放す 不要なものは 捨てる事」

人間関係も、物も事も、目に見えるもの
見えないもの 全てです!!

そして与えるのが先で受け取るのが、後なのです。

ギブアンドテイクとは言うけれど
テイクアンドギブ??とは言わないよね?

出せば入ってくるという事を知り

そのエネルギーの循環を信じるだけです😊😊

それが、分かれば損得感情で、一喜一憂しなくなります。。。

だから、この世は損だけ、得だけの

世界は存在してないってこと🐭

何となく、分かって頂けたら幸いです

sakoでした(^o^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?