見出し画像

散財デ-の日(日記)

こんにちは、鳥です(゚∈゚ )。

夏の中旬、暑さにやられ、何もかもやりたくない日が続いております。

そんな自分に嫌気が差し、「出かけるか」という思考に至りました。

まずは100円ショップで欲しいものを買いに行きました。

100円ショップでは、よくハンドメイド用のパーツを買うのですが、セリアに売られている物ってクオリティが高くないですか!?👀

デザインや品数のバリエーションが豊富で、ついつい買ってしまうんですよね😅





その後は、お腹が空いたので、お寿司を食べに行きました。

いただきます🙏



美味しそうに撮れてるかな(写真撮るのヘタクソ)。

ドリンクはメロンソーダ、お寿司の一品目は中トロを頼みました。

最初に食べる中トロが凄く美味しい😆

私の場合は、お寿司屋さんに行くと最初に中トロを頼むことが多いのですが、一貫食べると食欲の勢いが増して、ついもう一皿頼んで頼んでしまいます。

上の写真の中トロは2皿目かな。(後ろに既に食べた後の皿が置いてあるので)



と色々食べた後、私はスイーツが好きなので最後にデザートを頼みました!


美味しかったし、食べているときは楽しかった!

ミニサイズのパフェが親切!

私の場合、デザートは複数楽しみたいのですが、パフェだと一つでお腹いっぱいになってしまい、食べたかった他のデザートが頼めないことがよくあります。

そんな私にミニサイズで提供してくださるのは、本当にありがたい😭

ごちそうさまでした!


と食事を楽しんだあと、近くのアニメショップに行きました。

アニメグッズショップは、散財不可避でして…


結論:買いました
テニプリのアルカナカードというものがあるのですが、絵柄が好きで3パック購入しました。

数分間、立ち止まって葛藤していたのですが、欲求に負けました。

開封結果は別の記事で話そうと考えています。


そしてその後、書店に向かいました。

以前から欲しい本があったのですが、地元には置いてなかったので、探しに行ったところ、そこの書店には置いてあったので、即購入。


また、最近やる気がでないので、この本⬆️を手に取りレジへ。(水色の付箋は買った後につけたものです)

その後は、ぐるぐるお店を見ながら時間を潰しました。

時間潰しの後、ガストに行き軽食をとりました。

いただきます🙏

あれ?何でかなぁ🙄


普通、食べる前に撮るでしょ😦

ちなみに、フライドポテトを頼んだのですが、
食べている途中で、撮ればよかったと気がつき、なぜか中途半端な状態を撮りました。💦お見苦しいものをお見せしてしまいました。
(最初から載せるなという話ですが、一応証拠として?載せました)

しかしポテトは美味しかった!

余談ですが、みなさんはポテトは細くてカリッとしたものと太くてホクホクしたものどちらがお好きですか?(私は細いポテトが好きです☺️)


ごちそうさまでした!


色々と散財した結果、充実した1日なのか怠惰な1日なのかわからなくなりましたが、気持ちとしては良い1日を過ごすことができました。

素敵な散財デーとなりました😹

みなさんも自分の好きな1日を作ってみてはいかがでしょうか☺️








最後まで、ご覧くださりありがとうございます。

私の意見ですが何か嫌なことがあれば、時に逃げることも間違いではないと思います。

私は、嫌なことがあったとき、今回みたいにふらふら外に出て好きな音楽を聞いたり、好きなものを見に行ったりすることでリフレッシュをしています。

私が書く記事は不定期ですが、「のんびりかつ自発的に」を前提としているので、皆様も気が向いたらまたお越しください😊

それではまた!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?