見出し画像

ダークな存在って重要じゃない?

世の中でダークな存在って言われたら?

実業家なら、ホリエモンや西野亮廣
スポーツ選手なら、大久保嘉人や朝青龍

が、
自分はパッと出てくる。
なんかやらかすイメージ
業界の常識外のことをする

時には、
荒い言動で、
叩かれたりもする。

でも、
そんな人たちってすげー魅力
#異端児に憧れる

そして、
誰も気づいてない本質を分かってる。
その分、
みんなの常識にはないから、
色々言われるときもある。
でも、
世の中を動かしてる。

ホリエモン・西野亮廣、
やること言うこと全部オモロい!

大久保嘉人・朝青龍がいたから、サッカー界、相撲界めっちゃ盛り上がった。

だから俺もそんな風に頑張ってる。

教員の会議って、
自分が知ってる範囲だけだけど、
ありきたりなことしか言わない。
何も言わない人も多い。

なんでかって?
多分、言っても、言わんでも、
給料は保証されてるから。
常識外のこと言ったら、
自分の立場が悪くなることの方が多い。

でも、
俺、
言う。
って決めてる!
#ただのバカ


この前も不登校傾向の子どものことで、
今後どうするか話し合った。

でも、
出てくることは、
保護者にどう対応するか?
ばっかり。

保護者のこと話し合うのは大事。
でも、
学校に来た子供をどうしてあげるかの方が大事。
と思ってる。

なんでか?
教員にとって、
1番近いのは親じゃなくて子どもやん!

だから言った。
『さっきから保護者のことばっかり話してますが、学校は子どもをなんとかしてやる場ですよ。何をずっと親のことばっかり言ってるんですか?学校に来たその子をどうするかを、もっと話し合うべきじゃないの?』

シーンとなった。
でも、
そうじゃない?

嫌われるけど、
そんな存在に俺はなる!(ルフィーっぽく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?