見出し画像

自己紹介


茨城県に住むものです。

仕事は統合失調症が再発して現在はしていません。

中学、高校、大学とスポーツをやってきたので好きです。特に野球とサッカーと卓球は好きです。現在はアキレス腱を痛めてしまってできませんが、それでも見ることは好きです。出来る限りの運動として毎日エアロバイクを漕いでます。

それから、小説、映画、漫画が好きです。これからは物語の感想も書いていきたいです。小説は10代の頃、貴志祐介さんの作品をキッカケで好きになりました。村上春樹さんの初期の世界観が好きです。それからジャンルは違いますが樺沢紫苑さんの推しです。映画は20代後半に好きになりました。推しは西川美和監督です。それから漫画は10代の頃から好きです。推しは井上雄彦さんです。

自分がASDなのもあり発達障害の記事も出しています。少しでも発達障害を理解しようとしてくれたら嬉しいです。また軽度の知的障害があります。次に精神障害の記事も書いていこうと思います。さらに入院経験をいかして、アンダーグラウンドな記事も書いていきます。

現在は簿記の2級の勉強とnoteに毎日投稿することをしています。それから詩の勉強と趣味の将棋をやっています。将棋の得意戦法は中飛車です。

将来、書くことが仕事になったら最高です。軽度知的障害が書く仕事をするなんて夢があると思います。

得意なことはルーティーンで苦手なことはコミュニケーションです。

これからは趣味のことだったり障害のこと、あとこういうマインドで生きたら楽だよみたいなことを書いていきたいと思います。


これから宜しくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?