見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジDay29自分にとっての幸せはどんな状態か

今日は施設に行ってきました。話しも盛り上がって楽しかったです。

では今日のお題。

ストレスがほどほどにかかっている状態です。

ストレスが少なすぎるとエネルギーが出ないし、ストレスが多すぎるとイライラします。

だから、ほどほどにかかっている状態が幸せな状態です。

今はストレスがかかりすぎているので、幸せな状態ではないです。

ほどほどにかかっていると物凄いエネルギーが出て捗るんですよね。そういう時に自分も結果を出してきたと思います。

部活にしてもストレスがほどよくかかった時に結果を出してきました。地方大会でベスト8に入った時もそんな状態でした。

大学受験にしても同じです。推薦が落ちて一般入試しかなくなった時の勉強は捗りました。

もっというとゾーンなのかもしれません。

だからストレスがほどほどにかかった状態が、自分の幸せを感じる状態だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?