見出し画像

手段にいいも悪いもない

世の中にはさまざまなものが溢れている

色んな選択肢があって、

どうしてもこれがいいのか悪いのかって考えてしまうけど

大事なのはそれ自体がいいか悪いかではない。

世に溢れる選択肢にいいも悪いもなく

ただの手段なのである。

つまりは自分でゴールを設定して

それに向かうには何が必要か考え、

さまざまな選択肢の中からどれが最も適する手段か選ぶのである。

だから手段自体選択肢自体にいいも悪いもない。

自分の設定したゴールに適した選択肢を手段にするだけである。

いいか悪いか考えるより、
必要かどうかを考える。

そうすると無駄な時間も極力減らされ、

最短でゴールにいけるのではないかと思う。

サポートがわたしが記事を書く励みになります。 活力になります。元気になります。 もし良ければ、サポートお願いします!