見出し画像

きっと考えてない人はいない

今まで人はなんでわかってくれないんだろうって思ってた

でも、考えてない人はいないってわかったんだ

きっとみんな生きるのに必要な知恵は持っていて

色んなこと考えながら生きてるからそれが知恵になって

その人の言葉になって

言葉に力がこもる

きっと考えなかった人なんていなかったから

どんな知恵も宝物だ

色んな時を生きてきたわたしたちの

かけがえのない宝物だから

人の言ってることが全部嘘に聞こえた日もあったけど

今では色んな知恵があったんだねって

少しは言えるようになったかな


サポートがわたしが記事を書く励みになります。 活力になります。元気になります。 もし良ければ、サポートお願いします!