見出し画像

何が言いたいのか❓

(食べ物シリーズ㉗)
リール①〜⑦リール⑧〜⑭リール⑮〜㉑

一昨日の土曜日のお昼に食べたものを
描きました
(434作目) (一日一描連続426作目)

土曜日の午後
会議や研修会がない時は
妻と外食する
といってももちろんリーズナブルな店で
近くのいくつかの店のなかから

「ウエスト」という九州がメイン
一部関東にもあるチェーンで
うどんや蕎麦がメインの安い店がある
そのサイトにそのメニューが掲載されていたら
リンクをあげようかと思ったら
掲載されてないようだから省略するが
ある丼セットがわたしのお気に入りだ

なぜって
やはりそのふんわりとした
絶妙の食感だと思う
それを味わいたくて
また行ってしまう

妻はバリバリっとした
別の食感がいいみたいで
それぞれ具体的な得たい食感は
違うみたいだが
行く欲求は合致する

しかしその絵を描いてみたらまた
その食感を連想させることはない?
全く違うテイストになったような気がする
タイトル「背景は・・何が言いたいのか❓」
よくわからないままに投稿してみる
もう時間が来た🤭

(気ままにエッセイ「全く違う?テイスト
 96作目)

今日の絵に関するクイズ❗️
卵を使う丼物3つ答えてください。
①これが今日の絵(漢字1字)「◯子丼」
②鶏肉(漢字1字)「◯子丼」
③豚肉(カタカナ2字)「◯◯丼」
④絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
コメント🧡のみも全て
④とみなします❗️
以上気軽にお答えください。

回答有効期限は3/4(月)24:00
※回答修正は一回だけは可能です。
🌟①②③正解で各+1回❗️
また④回答で+❓回❗️
⭐️去年の今日他の感想にも+1回❗️
⭐️意外なものに見えると
④に書いていただいたら+1回❗️
↓ハッシュタグがとても参考になります❗️
昨日の絵に関するクイズ 解答❗️
回答・コメントされた皆様
ありがとうございました😊

(わたしが想定した回答)
①(漢字1字)「富士」
②(漢字1字)「富士」
③(漢字2字)「池田満寿夫」

④コメント🧡もありがとうございました(^^)

【今回の正解者一覧】
メイぷる子🐝さん(+2回)🧡
パラソルさん(+2回)🧡
karinさん(+3回)🧡(去年)
紫陽花さん(+3回)🧡(+1コメ)
はるるさん(+3回)🧡(去年)
Shinjiy さん(+5回)🧡(+1見)
てるるんさん(+5回)🧡
ゆめみひめこさん(+5回) 🧡

【通算回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(1625回)
2位 KeigoMさん(899回)  
3位 メイぷる子🐝さん(860回)
4位 てるるんさん(780回)
5位 老婆の日常茶飯事さん(584回)
6位 紫陽花さん(520回)
7位 初瑠さん(390回)
8位 hohoさん(385回)
9位 けいちゃん♪さん(325回)
10位 ゆめみひめこさん(228回)
11位  umi no otoさん(215回)
12位 続気楽な散歩。さん(133回)
13位 吾音萌音さん(129回)
14位 高橋和美さん(92回)
15位 出 雲太さん(87回)
16位 karinさん(78回)
17位 はるるさん(52回)
18位 弘せりえさん(36回)
19位 amakoujiさん(32回)
20位 あたるまひのさん(27回)
21位 scarlet👒さん(20回)
22位 トンボさん(14回)
23位 宮島ひできさん(13回)
24位 ちゃりれれさん(10回)
25位 NN /🌻😼🐦🖋️🌹さん(9回)
26位 アートとメルヘンと創作の森さん(6回)
27位 いまだに少年さん(5回)
27位 おうみのひとさん(5回)
27位 春〜と共にさん(5回)
27位 オレンジさん(5回)
31位 毬谷麗子さん(4回)
31位 とんたんさん(4回)
31位 PFアキ🌺さん(4回)
34位 Plot 47さん(3回)
34位 アダージョ・B(Adagio Bach)
さん(3回)
34位 アルプ・スナフキン(AlpSnufkin)
さん(3回)
37位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
37位 q.k.b/q.crochetさん(2回)
37位 ケーモティックさん(2回)
37位 パラソルさん(2回)
41位 緑野カエルさん(1回)
41位 akiyochanさん(1回)
43位 くりすたるるさん(1回)

【2024年3月回数ランキング】
1位 Shinjiy さん(17回)🧡
2位 てるるんさん(15回)🧡
3位 ゆめみひめこさん(14回)🧡
4位 紫陽花さん(13回)🧡
5位 メイぷる子🐝さん(12回)🧡
6位 karinさん(8回)🧡
6位 はるるさん(8回) 🧡
8位 老婆の日常茶飯事さん(5回)🧡
9位 パラソルさん(2回) 🧡
10位 くりすたるるさん(1回) 🧡

【2024年1月】紫陽花さん(171回)🌟
【2024年2月】Shinjiyさん(157回)🌟

【2023年間回数ランキング
1位 Shinjiyさん(1301回) 👑✨
2位 KeigoMさん(769回)  
3位 てるるんさん(620回)
4位 メイぷる子🐝さん(610回)
5位 初瑠さん(390回)

(太字は回答により更新部分↑)

4日の空

7:04西
7:04東
7:06神社 桜蕾
7:08隣駐車場ごし 桜蕾

去年の今日

2023/3/4 雛祭り

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


⭐️私の絵は「みんなのフォトギャラリー」で
「tohrudc」で検索すると出てきます。
拙い絵ですがよかったらお使いください
これまで 使っていただいた方々の記事

長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?