見出し画像

新学期

長い?!夏休みも終わり
明日から新学期が始まります

少し前は夏休みといえば
8月末までが通常でしたが
ここ数年で、休みが短くなりました

各教室にエアコンが設置されたことが
きっかけで夏休みが短くなった!

理由は単なる暑さや空調問題ではなくて
勉強と休みのバランスが合わなくなっただけだと
感じてます…

親からすると、昼食の準備がいよいよ無くなる
というワクワク感があり、子どもとは真逆な
感覚になっていることでしょう…

今年は受験生ということもあり
昨年のように思うようなお出かは出来なかった
けれど、本人は涼しい部屋で思う存分好きな事をして楽しんでいた

好きなときに寝て、起きて、食べて
そしてまた寝る
たまに起きてYouTubeかゲーム

充実した夏休みだったに違いない

昼夜逆転生活を
ここ数日で元に戻し
今は4時過ぎに起きるという流れに

ちょっと早すぎるなぁ…
明日は2度寝しないことを祈ろう

いつもの起床時間がバトルになりそうな予感

と言いつつ、私がまさかの寝坊しないよう
目覚ましのセットを忘れてはいけない

今朝は、まさかの
あの音で起こされたのです

そうです、あの音です

昨夜の目覚ましセットを大失敗したのです

そんな時も、1度はあるかなと
開き直りましたが
今日はそんな失敗は許されませんね…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?