見出し画像

できちゃったBL漫画喫茶『ぢゅあん』

どうもご無沙汰しております。自衛隊辞めたからBL漫画喫茶やろうと言い出したとぢこです。
最初のnoteの時は「ホンマにできるんか?!おい💦」と思っておりましたが

BL漫画喫茶ぢゅあん1/29 13:00オープンでーーーす!

一回目のnoteからの進捗状況はこんな感じです。

内装工事拒否られる

物件借りてまず大家さんの許可を貰い、押入の中板抜いてトイレにウォシュレットをつける工事を依頼しました。内装もお願いしようとしたら「ご自身でされたほうが安上がりですよ」とやんわり拒否られました。
ええ、床材から探したよ。御老体床貼り3部屋頑張りましたよ。そして大量の本棚設置、押入の床補強にホームセンターで買ったベニア板をカートで引きながらなんばの街闊歩してたし。

羞恥プレイや…
板はカットしてもらった
まだまだ増える本棚

そもそもマンションの1室で飲食営業許可って取れるの!?

から始まりましたが、大阪市の保健所の担当の方から詳しいアドバイスを頂き、調理無しの簡易なバージョンではありますが、無事営業許可が下りました。
*トイレの手洗いはタンク上の手洗吐水口からでOK。ハンドタオルと消毒液の設置義務。
*厨房に従業員手洗(ハンドルは非接触かレバー。100均のハンドルに被せるレバーつけた)と食器、食材洗浄用のシンクが2つ必要。シンクが一つしかないため食材洗浄ができず、盛り付けるだけ、温めるだけ等の簡易なもののみ可
*冷蔵庫、湯沸器必須
*床に排水溝がが無いため(マンションの一室にあるわけ無い)簡易許可。

部屋の隅っこにある洗面台超絶邪魔だと思っていましたが、まさかこいつが許可の決め手になったとは…

どう見ても邪魔やん。

BL本5,000冊のお引越し

メタサーチで「回答はメールで、電話はご遠慮ください。」と備考欄に記入し一括問合せしたら電話の嵐…。お前ら日本語読まれへんのか?!え?!と掛かってきた営業電話を全てブロック、メール回答をくださった業者にお願いしようと思ったものの、大阪〜大阪市内が東京〜大阪の引っ越し代金より高いのよ。
で、東京〜大阪でお世話になった引っ越し屋さんの取引lineが残ってたので見積もって貰ったらメッチャ安いやん!二万円台で収まりました。ありがとう!引越革命さん!!

なんかそれっぽいやん

設置した本棚に本を格納し、照明も替え、なんとなくそれっぽい感じになった状態がこれ

照明替えて明るなった
エアコンのコードに草生やしてみた
シャンデリアも引っ掛け電源をコンセントに変換した

HYDEさんの誕生日に合わせて1/29オープンって設定したけど、無事開くんやろか…。

GoogleMAPに店舗情報あるので興味のある方は是非BL補給にいらして下さい。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?