見出し画像

決めごと

みなさん、こんにちは!

文教大学経営学部1年の鈴木啓大です。

ジメジメした梅雨の季節ですが、僕がみなさんのてるてる坊主になれるよう頑張ります。


今回のブログのテーマは

『自分の中で大事にしていること』です!!

私はオフザピッチ、オンザピッチで大事にしていることがあります。


まず、オフザピッチで大事にしていることは

笑顔で人と接する。

これは常に心がけています。

小さい頃からこれは意識していて、笑顔で接することで、相手も笑顔になるということが保育園に通っていた頃から気づいていました。

そして、今でも笑顔は色々な場面で僕を助けてくれました。


初対面の人と会った時。

友達と一緒に遊んでいる時。

人を喜ばせてあげれた時。

笑顔は人と人を繋げてくれる大事なモノだと、とても感じる毎日を送れています!


次に、オンザピッチ(プレー中)に心がけていることは


ネガティブな声かけをしない。

これに限ります!

ネガティブからはなにも生まれません!

12年間サッカーをしてきて、雰囲気悪くサッカーをしていると、勝てる試合も勝つことができません。


誰かがミスをしても、チームみんなで助け合うことが大切だと思います。


これは文教大学サッカー部でも心がけていきたいと思います!



先週、一年生だけでリーグ戦を戦いました!

約2週間短かったですが、一年全員で試行錯誤を繰り返し、勝利のために努力してきました。


そして群馬大学に5-2という結果で笑顔で6連勝を飾ることができました!


来週からは先輩たちとまた、公平に切磋琢磨してリーグ戦を戦うので、もっと競争力が増すと思います。

ですが、先輩、後輩、関係なく、一年生はみんなでスタメンの座を掴みに行きます!


北関東2部リーグ、残り14試合。


全て勝って優勝を掴み取ります!


これからも応援よろしくお願いします!

1年



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?