見出し画像

こんなになるとは



今日は急遽仕事を休んで病院へ行って来ました。

昨日の午後、いつものようにエイトとお散歩してたんです。
その途中、この辺のボス猫と遭遇しまして、、

慌ててエイトを抱きかかえてスタコラサッサと我が家へ。

なんせ、ボス猫はエイトより一回り大きくイカつい。

ここまでは良かったんですが。

なにしろエイトも興奮しておりますので、抱きかかえてる私の腕を服の上から容赦なく蹴り上げ、私もエイトが逃げないよう必死でした。


そして玄関を開けようと手を伸ばした

次の瞬間!!

やられました。。。

一撃です。。

一瞬の出来事でした。。


エイトが

私の右手の甲に思いっきり噛みついてきました。

尋常じゃない痛み

エイトとなんとか家の中に入って私はそのまま蹲りました。

深く牙が入った感じがしました。

すぐに病院へ行けば良かったものの、エイトはちゃんとワクチン接種してるから、他の猫と接触しないから、、と甘く見てしまいました。

昨夜からどんどん腫れはじめ、指を動かせば痛みが襲う、右手に力が入らない。
この時、ヤバいかも、、と思いました。

その結果です↓

丸い手が更に丸くなりました😓
シワシワの手が伸びるくらい腫れてます。



先生が私の手を見るなり
「重傷です」

看護師さん
「うわー、これは酷い」


「え?そうなんですか?」

先生
「とんたんさん、どう見ても重傷だからね、今日は点滴して血液検査してお薬出しますね。明日も来て下さいね。これね、治りが悪いと入院治療、最悪手術になるからね」

。。。

言葉が出ませんでした。

最低3日間右手は使えない、と言われました。

当然、仕事もお休みです。(申し訳ない😓)

みなさん、興奮してるワンちゃんネコちゃんは無理矢理抱きかかえないようにして下さいね。
(ワンちゃんネコちゃんも必死なので)
噛まれたらすぐに病院へ行きましょう🏥

私くらいでしょうね、こんなに甘く考えてたのは(~_~;)

無事、処置してもらいました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?