見出し画像

いつも通りに過ごせること



6月28日はエイト6歳の誕生日でした🎂😸

ペット用のケーキ🍰があるんですけど、エイトを迎え入れた年のクリスマスに人間用とペット用のケーキを買ったんです。
でも、エイトはペット用ケーキに見向きもしませんでした🙀

私が人差し指にケーキのクリームをつけてエイトの口に近づけるとクンクン嗅いでプイッでした。
マジか〜😞とみんなでガッカリしたのを思い出します。

あの日以来、誕生日はいつもより多めのチュールでお祝いしています🥂
猫ちゃんはチュール大好きですからね✨
でも中にはチュールを好まない猫ちゃんもいるみたいですよ。

エイトは来年、当たり前ですが7歳。
FIP(猫伝染性腹膜炎)を寛解して来年で5年になります。

動物病院の先生から言われた

「寛解後の5年先10年先は分からない」

あの日からこの言葉が頭から離れません。

でも、これからもいつも通り過ごします😌
特別な事なんてなくていいんです。
いつも通り過ごせればそれでいいのです☺️😸

いつものお散歩
↓↓

トカゲ🦎を捕まえようと必死になってるエイトの
 お尻💕


トカゲに逃げられた事を誤魔化すように
草を食べる🌱


次こそは必ず捕まえるからにゃ!
待ってろ!トカゲ🦎!


さぁ お家に帰ろう!

体をキレイに拭いて✨
おやつのチュール😺

疲れたにゃ
少しお昼寝するにゃ💤


最後までお付き合い下さりありがとうございます😊

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,493件

#猫のいるしあわせ

22,291件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?