見出し画像

からすととんび

#創作絵本

〜仲良し〜


ひまだなぁ〜

ねぇ からすくん ピザって 10回言ってみて。

え?

いいから!

ピザ ピザ ピザ、、、、、

ここは?

つばさ。

なんでよ!!からすくん そこは ひざって言ってよ!

とんびくん それ もう 古いよ。

それより とんびくん 今年の冬は とっても 寒いと思わない?

うん そうだね ぼくたち ずーっと 外だからね 人間っていいよねー あったかぁい おうちが あってさぁ

とんびくん 人間ってね ストーブっていうの 使ってるんだって。

ストーブ? なに?それ。

火を使って 家の中を あたたか〜く するものだよ。

火!!

そう すっごく あったかくなるんだって ほら すぐそこの家のねこ あの子が 言ってた。

でもさ からすくん 火って 熱いじゃん 危なくないの?

あそこの 家のねこは 快適だーって 言ってたけどね 確かに 火は 危ないよね。

でしょ? だって 燃えちゃうよ もし ぼくたちが そのストーブってやつに 近づいたら。。

え!! うそ!! やだよ! そんなの。

だよねー 危ない思いするくらいなら こうやって ぼくたち仲良く よりそってる方が いいよね からすくん!

そうだね でもやっぱり さむいけどね

        おしまい

読んで頂きありがとうございます😊
これ、わたしの絵本の原点??😅
初めて書いたのは『小さな神様』というストーリーですが。わたしが初めて絵も描いたお話はこの『からすととんび』です。
私の夢は、たった1人でも、私の書いた『絵本』を読んで、その時間だけでもニッコリ笑ったり、心穏やかになれたり、ほっこりできたり、そういう瞬間を提供できる絵本を作る事です☺️
書いてる時に、この人ここで笑ってくれるかな?
あの人はここで笑うかな?と、思ったりしながら書いてます😊
この『からすととんび』私の絵本の始まりとして今回だけ?復活させてみました😂(前より少しは上達したかな?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?