見出し画像

想像を膨らませましょ

#創作ストーリー



私はこれから少し旅に出ようと思う。

行き先は何もきめてないけど。

どこに行こうか?

色んなものを見て、触って、感じて。

そこで気づけること、学べることがあるといいな。

さぁ、これから出発!!

何が、どんな事が待っているのだろう。


おや?

なんだろ?

『こんにちは、どうしたの?』

『こんにちは、なんだか寒くて』

『そうですか、それならこれをどうぞ』

『え?いいんですか?あなたは平気なの?』

『私に構わないで大丈夫ですよ。さ、どうぞ』

『ありがとうございます』

なぁに、気にする事はない。

これで満足してもらえるなら私は平気。


おや?

今度はなに?

『こんにちは、どうしたの?』

『こんにちは、体が思うように動かなくて』

『それは大変ですね。では、これをどうぞ』

『え?いいんですか?あなたは平気なの?』

『私はこのくらい平気ですよ、さ、気にしないで』

『ありがとうございます』

なんだか、喜んでもらえて気持ちいいな。


ん?

なんだろ?

『こんにちは、どうしたの?』

『なんだか、よく聞き取れなくて』

『それは、お気の毒に。良かったら、これどうぞ』

『え?い、いいんですか?あなたが困るのでは?』

『大丈夫です、このくらい。少しすれば慣れるでしょう』

『ありがとうございます』

良かった。これでいいんだ。みんなが喜んでる。

誰かの、何かのために、出来るっていいな。

でも、少し、私も疲れてきたのかな?


おや、おや、今度はなに?

『こんにちは、どうしたの?』

『向こうの景色が見えなくて』

『それは、それは、では、これをどうぞ』

『え?そんなこと、あなたが大変になりますよ』

『いいんです。さ、お気になさらず』

『あ、ありがとうございます』

随分と、歩いたなぁ、なんだかうまく進めない。


ん?どうしたんだろ?

『こんにちは、どうしたの?』

『あ、もう動けなくなってしまって』

『それは、いけませんね。では、これをどうぞ』

『え?ダメですよ!そんなこと。それではあなたが…』

『いいんですよ。喜んでいただけるだけで』

『あ、ありがとうございます』


あー、なんてこと。

もう一歩も動けなくなってしまった。

真っ暗になったなぁ。

さて、これからどうしたら?

動けないのなら、ここでこのまま待とう。


ん?

なんだろ?

なんだか、温かい。

心地良いなぁ。

不思議。

体が少しずつ元気になっていく。

周りも明るいなぁ。


おや!

『これは、みなさん、なぜここに?』

『あなたへお返ししなければと思ったので』

『そんな、気になさらず』

『あなたこそ、無理なさらず。』

『無理?』

『ええ、私たちのために。どうぞご自分を大切に』

『…そう…ですね…みなさん、ありがとう』

         おしまい


💁いかがでしたか??😊

今回は敢えて、主人公、そして主人公の性別、キャスト全て人なのか動物なのか物なのか。。。特定してません❗️
みなさんの、ご想像にお任せします✨✨

🌸このお話しを読んで頂き頭の中でたくさん想像を膨らませて頂いたり、想像で絵を描いて頂いて、このお話しと組み合わせていただいたり、楽しんで頂けたらなぁと思います☺️💕✨


これは◯◯賞とかそういう企画ではありません😅みなさんと一緒に想像を膨らませて楽しみたい。ただ、それだけです😊
くだらない!と思いながらも楽しんで頂けたら何より😁
一緒に楽しみましょう🌸

このストーリーについての私の思い(考え)は、また後日お話しします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?