見出し画像

あの頃は若かった〜




今から28年前に遡る。

旦那は24歳。私は22歳。
出会って半年で旦那からプロポーズ。(私の部屋で🤭)
あの頃は〜若かった〜♪(こんな歌ありませんでしたっけ??誰の歌??)

海外挙式に憧れて2人っきりでハワイ🏝で💕
私は身長が低いからヒール高め👠
(旦那が178あるので、、身長差が💦)
そして、あの頃は‼️痩せてたの❗️
40キロなかったの😣
だから、ウェディングドレス👰‍♀️がサイズがなくて。。。レンタル。。(買う気はなかったし)
そこのお店の方がとっても親切で🥹
小柄で細身の私に合う、しかも!日本人用のウェディングドレスを探して下さった✨これは、本当に感謝です🥹

新婚旅行も兼ねての挙式。1週間の滞在でした。

式の前日にショッピングして、、、イルカのネックレス🐬??だったと思うんですが。
店員さんが日本語で「お土産にいかがですか?可愛いイルカ🐬さんですよ」と、言われ。
それに反応した旦那が
「oh!!イルカ?これイルカ?イルカ、いるかい?」と、、、
すると店員さん揃って爆笑🤣
私だけ取り残されてる??
どこら辺に笑うとこあった??と、、

「あなた、面白い!!もういいよ!これあげるね!みんなにあげて」と、、鷲掴みにしたイルカのネックレスを袋に入れると旦那に差し出した。

私は慌てて
「ダメですよ、お金は支払いますし、こんなにはいらないから」💦
そんな私の言葉は掻き消されるように
「マジ!thank you」と隣で旦那が大きな声で受け取った。。。
店員さん
「いいのいいの!気にしないで!これは私からのプレゼントよ」と。。

嘘でしょ、、この人(旦那)、、と、正直引いた。。

なんやかんやで、、

挙式当日💒

私は全く緊張する事もなく、いつも通り☺️
式場までリムジンで✨✨
バージンロードはその運転手さんと歩き。
讃美歌を歌って下さる女性(キレイな歌声だったなぁ✨)
牧師さんは日系人でとっても穏やかな方🥰
その中で

ただ1人❗️
ガッチガチの男🤵‍♂️

旦那さん。。。
震えてる。。小刻みに震えてる。。

誓いのキス💏も的外れ、、

指輪の交換💍なんて、、入りゃしない😅
私は自分から薬指を入れにいった、、、

よ〜く見ると、、旦那さん、、目が潤んでる??

え??泣いてる??

私は全くうるっともしない、、泣けない💧

最後に式場の中と外で写真撮影✨✨✨

無事、式も終わりホテルへ到着🏨

旦那さんは、、、ヘトヘト、、
緊張しすぎて力み過ぎて、、体の変な所が痛いと、、そしてそのまま爆睡。。。
この頃から、少し、変わってたのかな??
愛嬌はいいんだよなぁ、目から笑う人、笑顔がねぇ、、

なんやかんや、山あり谷あり、、離婚話、、色々あって今があります👍✨✨
くだらないお話し(まとまってませんが😅)にお付き合い下さり、ありがとうございます😊


この記事が参加している募集

#結婚式の思い出

1,443件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?