見出し画像

やっと会えた!



#創作絵本ストーリー



今日ぼくは生まれた。

大好きなお父さんとお母さんのもとに。

やっと会えたよ。

この世界に生まれて来れたんだ。

ぼくは、本当はもっと早く生まれたかったんだ。

でもね、

天使さんが言ったんだ。

『きみは、まだ生まれるには、早かったんだ。もう少しここで、天国でお勉強してからにしよう』
って言ったんだ。

ぼくはなんでなの?ってよく分からなかったんだ。
どうしてもっと早く生まれられないの?

天使さんがね、言ったんだ。

『きみは、周りのみんなを笑顔にできる。幸せにできるはずだから、だから、ここから、天国から下の世界をもう少し見て勉強してごらん。』って。

それから、ぼくは天使さんと一緒に下の世界を見るようになった。

下の世界は色んな人がいる。

一生懸命に働いて家に帰るとあったかい家族がいて、みんな笑顔でご飯を食べてお風呂に入って。
楽しそうな人。

こっちは、1人の人。
暗い部屋に帰って、誰とも話すこともなくて自分であかりをつけて、自分で部屋をあたためてる。
でも、好きな本を読んだりテレビをみたり、誰かに電話したり。
1人でも楽しんでる。

でも、下の世界はみんながそうじゃなかったな。
みんなが笑顔ばかりじゃなかった。

大切な家族、大切な人を亡くした人。

ペットを亡くした人。

つらい目にあって苦しんでる人。

自分がつらくて苦しくて、それをだれかにぶつけてる人。

そして、その苦しさや、つらさをぶつけられて苦しんでる人。

自分のことがきらいで、きらいで、苦しんでる人。

病気で苦しんでる人。それをささえてる人。

それでも、みんな生きてる。
みんなふんばってるんだ。

ぼくはね、天国から下の世界を見て思ったんだ。

生きることがどれだけすごいことか。
どれだけ大変なことか。

それでも、みんな生きてるんだ。

生きるしかないんだって言ってる人もいる。

生きてる意味が分からないって悩んでる人もいる。

それでも、それでも、みんな生きてる。

そのことがどれだけすごいことなんだろうって思う。

みんな、すごいよ。

すごいことやってるんだよ。

天使さんが

『生きることがどれだけ大変なことか。自分たちがどれだけすごいことをしているのか、そのことに気づかないで生きてる人もいるんだよ。君は、何かを感じて生まれていくんだ。
そして1人でも多くの人を笑顔にするんだよ。』

そう言って、ぼくの手を引いて真っ暗な中に連れて行った。

そこは、暗くてもとても安心できるところ。

温かくて、おだやかで、

お母さん、お母さんのお腹の中!

ぼくはすぐに分かったよ!

そして、ぼくは産まれた!

お父さん、お母さん、やっと会えたね!

ぼくは、お父さんとお母さんを笑顔にするために来たんだ!

そして、いつかぼくはたくさんの人を笑顔にできる人になるんだ。

天使さんと一緒に見た、この世界。

ぼくは忘れない。

やっと会えた!お父さん、お母さん
これから、よろしくね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?