見出し画像

レンタル飲み会盛り上げ

巷ではレンタル彼氏、レンタル彼女、レンタル何もしない人というレンタルブームが来ていると思う。
元々レンタルと紐づきが強かった"レンタルビデオ"自体はAmazonPrimeやHulu、Netflixの定額制ビデオ・オン・デマンドに勢いを奪われてあまり聞かなくなったのは皮肉かもしれないが…

余談はさておき
そんな適材適所の人を求める今だからこそニーズにあった人をレンタルできれば便利じゃないのかなと思った。

飲み会という場は集まる人によって作り上げる雰囲気は毎回違う。ある程度おしゃべりできる人がいれば場を回して及第点以上の飲み会にはなるが、回す人がいない場合盛り上がりのかけたものになってしまう。
その時に"レンタル飲み会盛り上げ"を呼べば会は引き締まった会にできるのではないかと思った。

レンタルの為、会自体に利益は必要なく要求にだけ向き合うことが可能なのだ。

合コンでは男性側の話したい女の子を確認しておけばイニエスタばりのアシストマシーンになることも可能だし、
昨今コロナ禍でリモートとなっている会社の飲み会にしれっと紛れる事も可能かもしれない。

需要があるのかわからないが、反応次第では試してみようかなと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?