見出し画像

ホテル・オルファノ(東京密室)

こんにちは マロ男です。
脱出ゲームレポ第4弾になります🙆‍♀️

今回も第2弾と同じ秋葉原の東京密室さん
『ホテル・オルファノ』に参加してきました。
http://www.tk-mysteryroom.com/shopqiu

概要

・制限時間60分(時間延長可)
・1チーム 2〜6人(3人以上推奨)
・謎解き難易度 難しい

結果

脱出成功しました🎉🎉🎉
今回はいままでで一番難しかったかなと思いました。
なぜ3人以上を推奨しているかというと2手に分かれるからです。
2人で行くと途中1人ずつになり揉めます笑
2手に分かれた後、交互に謎解きをしてストーリーを進めるので、連携がわるいとさらに揉めます笑

ホテルをつかった題材がうまくいかされていたりチームとしての連携がとても大事な脱出ゲームですので、
一緒に行ったことある人と2回目3回目に行ってみてはと思います。

過去の感想は以下

まとめ

・経験者におすすめ
・ホラー要素はなし
・3人以上の参加が推奨

オススメ度 ★★★★★

♯東京密室
♯ホテル・オルファノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?