見出し画像

雇用統計が終わりドル円はサイクルスタートか

ドル円は午前までは下落していたため、サイクル理論的には底を付けにいった動きとなりました。

雇用統計が終わりドル円は円安方向に動いたので、サイクルスタートしている可能性があります。

また、ドル円が上昇したことでドルストレートは下落しましたので、ドルストレートもサイクル理論で環境認識をします。

そして、雇用統計で動く方向を見るヒントもお伝えしたいと思います。

ドル円4時間足

151円と152円のレンジ相場でしたが、151円を割ってレンジブレイクしたと見えましたが、すぐに買いが入っています。

25EMAを5EMAが上抜けてくれば、152円台も見えてくるかもしれませんが、上昇が弱いので、為替介入に警戒している動きになっていると見ています。

ドル円は今のところトレードにはおすすめしません。

そして、ドル円が上昇したことでドルストレートは下落しました。

ユーロドル4時間足

ポンドドル4時間足

ユーロドルとポンドドル4時間足は、ピンクのラインが起点で見ています。

ユーロドルは16本目、ポンドドルは19本目に高値を付けているので、レフトトランスレーションを形成する可能性があります。

どちらも、チャートの左側から高値を切り下げてきているので、下落トレンドとなっています。

なので、どちらもレフトトランスレーションを形成する可能性が高いと思っています。

そして、雇用統計前は下値が堅いような印象で、ロングを誘っているような動きでした。

特に欧州時間以降はそのような動きでしたので、雇用統計は下へ動くと読むことが出来ます。

現時点ではクロス円とドルストレートは下目線で見ていますが、トレードが出来る銘柄はないので、戻り売り狙いで様子見がいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?