見出し画像

サイクル理論で環境認識

昨日はCPIで大きく動き、ドル円は146.40円ほどまで伸びましたが失速。

普段あの動きであれば今頃147円を超えていてもおかしくないとは思いますが、本日は144円台まで下落しています。

昨日のCPI後にスイス円が下落し始めた頃にサイクルの天井を疑ってクロス円はショートエントリーをしました。

その前にドル円をロングエントリーしていましたが逆指値に引っかかり決済されています😭

この手法ではサイクル理論は取り入れていませんが、サイクル理論で大きな流れが見えるようになるので、この手法と一緒に覚えてもらえたらと思います。

今回はサイクル理論を少し触れながら解説していきます。

ここから先は

775字 / 4画像

スペシャルプラン

¥2,980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?