見出し画像

ド田舎出身女が羽田空港国際線グランドスタッフになるまで〜インターンシップ編〜

セントレアにインターンシップ中に私が経験したことをお話したいと思います!

まず、シフトについてですが、早朝出勤、夕方出勤がありました。
バラバラの時間帯で働くことに慣れず、体調を崩したり、眠れなかったり、と体力面でも大変でした。。幼い頃からスポーツクラブに入ってたので体力に自信がありましたが全然だめでした。
インターン中はホテル暮らしで初めての実家を離れての生活も本当に寂しくて辛かった思い出があります。

また、GSの方とペアになって行動するのですが、毎回同じ方ではないこと、急遽変更になったりということもありました。
そこでお局さんに今日担当誰?と聞かれすぐに名前が出てこなかった時に詰められて怖すぎました。。
(私が悪いのですが、、お局さんはいつになっても苦手です、、笑)

そして、無事?1ヶ月を乗り切りましたが、
その後受けた採用試験は受かりませんでした😅


挫折と言えるほどの経験かは分かりませんが、
インターン中は本当に辛かったです。

他にも聞きたいことなどありましたらリクエストいただけたら嬉しいです💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?