見出し画像

TUTAYAで、えーーーーーてなったお話

たった今

TUTAYAにいて僕が実際に見たことです

60歳ちょっと過ぎくらいのおばちゃん2人が

何かそわそわ話しながら本を探していました。

そんなところにちょうど若い女性の

一つ結びの髪で、少し大きめのおしゃれなメガネにスキニージーンズの

お手本のようなザ・本屋の店員さんて感じの方でした。

おばちゃんたちはここぞと言うチャンスにそのおねぇさんに

こういうことをしたくてこういう本を探していましてどうのこうのと‥‥

淡々と話していました。

ようやくおねぇさんにも話せるターンが回ってきたみたいで

おねぇさんも優しそうな少し困ったような顔で

言っていました。





「あ、店員じゃありません‥‥‥」




えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


誰も悪くないですよね?笑

あるあるそうでなかなか実際にお目にかかる機会が少ない一場面でした。

もう今日終わっていいくらい満足な1日です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?