見出し画像

2023年ベスト映画

 2023年に劇場で観た映画。
 『空の大怪獣ラドン』
 『Single8』
 『暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー』(Vシネマ上映)
 『グランツーリスモ』
 『ゴジラ-1.0』
 『ゲゲゲの謎 鬼太郎誕生』
 と、映画好きの割には少ない。予算と時間の関係です💦
 中でも、『Single8』は、筆者にとってとても大切なベスト映画となった。
 『Single8』とは、平成『ウルトラマン』シリーズでお馴染みの小中和哉監督による自伝的映画。監督自身の学生時代に経験した自主映画作りを題材にしている。映画や自主映画を作りたい人、必見の映画。
 何故かと言うと・・・別記事にも書いたのですが。クラウドファンディングにて、協力した作品だからです。ホント、素晴らしかった。映画の道に進みたかった学生時代。自主映画を撮りたかった学生時代。劇中に、自分が居た。過去の自分の行いを供養が出来たと感じた。本作と出会って数われた。このような素晴らしい作品と出会い、名前を出して貰えた事を感謝している。公開中、二回目を観た。一回目は、自分の名前を拝みたい欲塗れだった。二回目は、ちゃんと観た(失礼な(笑))。三回目は、ナント! 監督の出席する映画祭で鑑賞。毎回同じところで共感し、同じところで涙した。映画を観て楽しむには、主人公と共感出来るかどうかだと思っている。サポーターの役割が終わったが、作品に名前が永遠に残る。自分の夢見た野望が実現した。そんな大切な映画となった。2023年といわず、一生のベストの一部となった。

#今年のベスト映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?