見出し画像

⑹【いよいよ、巣立ちのとき】

「ガリガリ〜しわしわ〜カッサカサぁ〜♪」

4週間が経過する頃、大腸の回復とは正反対に見える体の様相…
体重は入院前から15〜6キロは減っていました。

人生で痩せようと思ったこともなかったので、当然二桁以上短期間に痩せるのは初体験。

しかし、健康的なダイエットとは程遠いので、見た目からして他のところが悪くなってしまったんじゃないかと思うくらい貧弱になってしまっていました。

下半身は太もも、ふくらはぎ、さらには足首まで肉が削げ落ちているかのようでした。

そして、体を抱えると背骨が上から下までくっきりわかるほどに…

さらには床に長時間座っているとお尻の骨が地面に刺さり痛くて座ってられない状態に…

あげく、油分をこれでもかと思うくらいに控えてましたので、体のあちらこちらがカッサカサで皮膚は40歳くらい一気に老けてしまいました。

体が軽く感じるかもと思いましたが、予想以上に筋肉が落ちているので逆にかなり重たく感じたことを覚えています。

そんな折、主治医の先生から
「あと、一週間くらい様子見て退院しましょうかねぇー。体調も良好みたいですしね」

「はい、ありがとうございます……」

退院後のことが心配過ぎて、先生には退院しても半月程は自宅療養が必要ということを診断書には書いてもらいました。


退院前の日…
お膳の食事が祝福してくれてるような気になりました

入院生活最後の晩餐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?