見出し画像

小児科検査結果

こんばんは(^^)

Y.naoko/看護師していますと申します。

今日も小児科受診してきました。
明らかな発熱があった場合、
再診指示されていたからです。

検査のためです。

結果はアデノウイルスでした。

流行状況から検査したのは3つ。
①溶連菌感染症
②インフルエンザ
③アデノウイルス
です。


小児科はネット予約もできるところでして、
とても混んでいました。

10時半頃、
受付のスタッフさんが患者さんと思われる方からの
電話応対されているのが
聞こえてきた内容ですと、
今日の午前診察は予定数に達したので
受付終了です、と。


抱っこ紐のベビーちゃんが沢山来ていました。

小児科の先生も色々流行っていると
おっしゃっていました。


人にもうつる病気なので、
皆様もお気をつけください。

ありがとうございます。これからも更新がんばります。