見出し画像

エクリチュールって知っていますか?

こんばんは(^^)

Y.naoko/看護師していますと申します。

昨夜、夕食後にまたまた焼いていました。
クッキーです。
平日の夕食後に作るなんて、
もちろん理由ありです(^^)

こどもが学校で友チョコをもらってきまして、
自分も渡したいということで作りました。
いつでも良いわけではなくタイミングが大事だなと思ったので作ることにしました。

作ってみると、やっぱり手作りクッキーは美味しいな、といつも思います。

『エクリチュール』


タイトルの正解は
エクリチュールという名の
『薄力粉』でした(^^)


私の中で当たり前のことだったのですが、
ふと皆さんも知ってるのかな?と思ったので
ご紹介です。

エクリチュールという薄力粉はご存知でしたか?
クッキーに使う薄力粉はこちら一択です。
手軽にオンラインで注文しています。

商品紹介では、『焼き菓子にピッタリ』となっていて『ヨーロッパ菓子特有のホロホロ感と口の中に広がる小麦の風味をお楽しみいただけます。』となっています。

本当にその通りだと思います。
今まで食べていたものとは別ものですよ(^^)

薄力粉のことまで深く考えたことがなかった方が
いらっしゃったらオススメなので
是非試してみてほしいです(^^)


クッキー作りにオススメの薄力粉です(^^)




ありがとうございます。これからも更新がんばります。